ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

ラ ボッテガ デル オーリオ@徳島 自産自消のイタリアン

徳島駅付近に宿泊し、深夜帯に営業しているお店を探したところこちらがヒット。

念の為に電話をして席を確保。伺うとちょうどお客さんがはけた後で店内は私一人となった。

 


とりあえずまずは小イカのソテーと茸のアヒージョをオーダー。すると、店内にはガーリックの香りが一気に広がる。ものすごい空腹なのでこのガーリックの香りが何とも言えない。

アヒージョ到着!!


f:id:higumaiya2279:20181116113936j:image

やや厚めにスライスしたバケットが2つ付いてます。

 

お腹が空いたとはいえあつあつのアヒージョなので、バクバク食べられないがフォークで平茸を。予想通りのあっつあつな平茸。

口に入れるとガーリックが程よく香る。

茸はオイルを纏いまろやか。

酢橘を搾るとシャキシャキ、コリコリっとした食感のせいか少し松茸のような感じになる。

 


そしてイカのソテー!!

f:id:higumaiya2279:20181116113255j:image

んープリッとした新鮮な歯ごたえ、腸のソースのほろ苦さがたまらない。少し独特な香りはするが嫌な味はしない。またピリッとした辛味もいい。

 


そして、ひよこ豆粉のファリナータ

f:id:higumaiya2279:20181116114308j:image
f:id:higumaiya2279:20181116114313j:image

サクサクでしゅわしゅわ。

焼き目がこうばしく、食感は卵が思い切り染み込んだフレンチトーストの様な感じ。最後はレンズ豆の独特な舌触りが残る。

 


その後もう一店舗行こうと思っていたが店主と話し始めたらとまらなくなり、気づけば深夜になっていた。

地のものを使っているので私みたいな旅行客には嬉しいお店です。

 


ご馳走様でした!