ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

ハワイ3日目前編 MANOAの映えるスタバに行きOff the Hook Poke MarketのPOKEを食う‼

ハワイも気づけば3日目

 

妹は仕事の都合でひと足先に明日の午前中の便なので出来るだけ今日は家族で過ごそうと思います。

 

母、妹に今日の予定を聞いたところ妹は未定、母はカピオラニ公園でヨガをするということで一緒にワイキキビーチを散歩してとりあえず目を覚まします。

 

途中で別れもう少しのんびり散歩。

 

天気は良く雲が綺麗にのびています。

f:id:higumaiya2279:20230505113426j:image

なんだろう。なんかやけにこの雲が気になり何枚か写真を撮りました笑f:id:higumaiya2279:20230505113412j:image

 


f:id:higumaiya2279:20230505113420j:image

海もいいけどなかなかいい感じの木もたくさん。

ハワイ補正ですねw

 

帰りにスタバに寄ることに。

ここのスタバはビーチも目の前でハワイにいる時は頻繁にきてますw

f:id:higumaiya2279:20230418033455j:image

ventiサイズのアイスコーヒーを頼んだけど

 

あー、、、ミスった。

 

ブラックって言うの忘れたーw

 

甘いアイスコーヒー。

 

f:id:higumaiya2279:20230418033518j:image

 

まぁ朝で糖分欲してただろうしちょうどいいかw

 

上を見ると電球もお洒落だ。


f:id:higumaiya2279:20230505114305j:image

f:id:higumaiya2279:20230505114310j:image

アイスコーヒーを飲んでる、妹からMANOAのスタバにいかないか?

という提案が家族のグループラインできました。

 

よしいこう!

 

MANOAのスタバの近くに気になるPokeの店もあるし、そうと決まれば飲み干して

f:id:higumaiya2279:20230418033401j:image

まずはホテルに向かいます。

 

母もヨガの後、シャワーを浴びて合流するということで、みんなバラバラでMANOAのスタバに向かいます。

 

移動手段は僕だけ自転車ですw

経路はこんな感じで距離は約7㎞。

ただ丘の方にあるのでちょっとだけ足にきそうです。

 

目の前のアラ・ワイ運河を越えて、あの向こうにある街(MANOA)へこれから向かいます。

f:id:higumaiya2279:20230418051501j:image

運河を渡ったところではっきりと街が目の前に見えてきました。

あとは軽く坂を上がれば到着。それにして山がかっこいい。

f:id:higumaiya2279:20230418051457j:image

途中レス・ムラカミ・ベースボール・スタジアムがあり、Googleの指示によるとハワイ大学マノア校の周辺を経由して行くっぽい。

というか後から知りましたがこのスタジアムもハワイ大学のスタジアムの様だ。


f:id:higumaiya2279:20230418051443j:image

 

そのまま指示通りに行くと無事に到着。

控えめなグリーンでレトロな外観。f:id:higumaiya2279:20230505114458j:image

 

早速店内に入りアイスコーヒーを買いに行くと、流石アメリカ。

 

日本のスタバでは一番大きなサイズはVentiですが、f:id:higumaiya2279:20230418051451j:image

 

もう一つデカいサイズがあるようです。

 

注文した後にこのサイズの存在に気づきました。

 

なんてサイズなのか尋ねたところ、Trenta(トレンタ)というサイズらしくこれにする?って笑いながら尋ねられましたが流石にデカすぎるので辞めましたw

f:id:higumaiya2279:20230418051506j:image

 

あ、

今回は忘れずにブラックのアイスコーヒーをお願いしました。

 

お店は意外と席数が少なく中は満席。

妹がテーブル席を確保していたのでひとまずアイスコーヒーの置き場をゲット。

とここで母も到着。

f:id:higumaiya2279:20230505114718j:image

外にはこのような1人用の椅子(?)とテーブル席が一席。

f:id:higumaiya2279:20230418052229j:image

 

さ、11時前になったところでとなりにあるOff the Hook Poke Marketへ

 

Off the Hook Poke Market

営業時間:11:00~18:00

定休日:日

f:id:higumaiya2279:20230427081955j:image

開店5分前ぐらいで10人ほどの行列。

f:id:higumaiya2279:20230505115452j:image
f:id:higumaiya2279:20230505115448j:image

その後も続々と行列ができてます。

お店の目の前にバス亭もあるのでバスが停まると更に行列は長くなります。

こちらはオーダーして番号を割り当てられ呼ばれるようなスタイルではなく、オーダーしたものを受け取りようやく列から外れる為、結構時間がかかります。

11:20ごろ順番がまわってきました。

 

注文の仕方ですが

①サイズを伝えます。

※金額は2023年10月時点

-Mini$15.99

-Regular$17.99

②ベースの種類を選択。

-White Rice

-Brown Rice 

-Green Salad

-Sushi Rice(add $1.00)

③Pokeの種類を伝えます。

2種類の場合は+$0.5

-Cold Ginger Ahi Poke

Home of original Cold Ginger Ahi Poke

-Spicy Ahi Poke

Our secret mild Spicy Sauce with Masago

-Shoyu Ahi Poke

House original soy sauce

-Hawaiian Style

Ahi with Sea Salt and fresh local ingredients

-Japan Deluxe

Ahi withLightly sweetened Miso sauce with Ginger and Shiso leaf

-Wasabi Furikake Ahi

Original mild spicy Wasabi mayo sauce with Furikake

-Kilauea Fire

Ahi with Chili Miso sauce, Jalapeño, Red crash pepper

-Miso Ginger Tako

Octopus with sweet Miso ginger sauce

今回オーダーしたものはRegularサイズでWhite Rice、

POKEはHawaiianStyle、SpicyAhiPokeです。

 

お店には食べるスペースがないので近くの公園まで歩いてそこで食べたいと思います。

地図上では16分と記載されていますが公園の南の方に写真の様なショートカットできる道がありまして10分もかからないくらいで公園にアクセスすることが出来ます。

Mānoa Valley District Parkに到着!!

f:id:higumaiya2279:20231017062701j:image

ちょうどいいサイズの木があるのでその下で食べることにしました。

 

 

f:id:higumaiya2279:20230427082015j:image

SpicyAhiPoke

マヨネーズと醤油を合わせたようなソースでピリ辛、ごま油風味。しっとりとした歯触り。ご飯がやや乾燥していてかたくなってる。

HwaiianStyle

こちらは結構塩味きいていて先程と違いマイルドではないのでやや単調に感じてしまう

全体的にごま油しっかり目。

 

建物の外観なども含めて一度来るのはありなのかな?と。

個人的にPOKEはささらずw

自転車で身動き取れやすいから良かったもののバスで行ったら往復結構時間かかるしな。

こんな感じで前編はここまでです。

後編はこのままサイクリングでこの丘に登り高台から街を眺めたいと思います!

 

f:id:higumaiya2279:20231017062656j:image