ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

30年追求し完成した究極の焼きそばとは

今日ご紹介するお店は『あぺたいと』

 

ずっと行ってみたかった焼きそば屋さん。
出店やバーベキューなどで焼きそばを食べたことがあっても
焼きそば屋さんに来たのは何度目だろう?と思うほど、記憶を遡っても焼きそばを食べに行くということが今までなかった。

地図でそれらしき場所に来ると
居酒屋のようなお店があたりにかたまっておりその一角にあぺたいとがある。
お店に入るとテーブル席、そしてカウンターが2つあり、とりあえず座って両面焼きそば中をオーダー。

ちなみに焼きそばは
大 2玉 1080円
中 1.5玉 880円
少 1玉 680円

こちらの焼きそばに使われる麺は自家製麺
イメージしていた焼きそばとは違い細麺。
そして最大の特徴は両面焼いているのだ。
待つこと10分、念願の焼きそばが目の前にきた。

 

f:id:higumaiya2279:20200923142857j:image

 

中サイズでもまあまあの大きさ。
早速頂くと、さらりとしたソースで油ががいい具合に絡んでいる。ソースの味が濃すぎないところも個人的に好み。
この焼いてカリッとした麺がこうばしく、もやしの瑞々しさにより飽きずに結果的にそのまま食べ終わった。
時々麺を箸で掴んだときに絡まるネギの香りもよく、お肉も縦長な形状で箸で麺を掴むと邪魔にならずきれいに持ち上げることができる。

どうやら名物の紅しょうがサワーというものもあるらしくこちらでお酒を飲んで楽しんでも良さそうだ。
ちなみにレジは店内奥にあるので食事をしたら入口の方でなく奥に行く必要がある。

念願の両面焼きそばを頂くことができ満足。
ご馳走様です!