ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

福岡空港から対馬空港へ

今回は海の日を含めた土日月で三連休なのでその連休を利用して人生初めての対馬へ。

コロナ禍で海外旅行でなく、国内旅行に行くことが多くなり日本の自然の素晴らしさを再認識。今回対馬でどんなことに出逢えるのかワクワクしています。

 

といっても福岡空港に向かう為に実家を出たのは朝5時過ぎ。睡眠も2時間半ほどしかとってなく正直めちゃくちゃ眠たいですw

フライトで寝れたらいいのですが、機内にいる時間はわずか35分間。乗った瞬間に寝れたら少しはスッキリしそうですが、上空から眺める対馬も気になるので20分ほどだけ眠りたいと思いますw

 

福岡空港からのフライトは

7:40発で対馬8:15着のANA4979便。

オリエンタルエアブリッジと共同運行の便になります。

 

f:id:higumaiya2279:20220716071654j:image

まずはこちらから荷物を預け、保安検査を済ませます。

 

済ませたらこちらのエスカレーターを上がりラウンジへ。

f:id:higumaiya2279:20220716071753j:image

 

こちらのラウンジが使用できるのでSuite Loungeに入ります。

f:id:higumaiya2279:20220716071824j:image

 

時間が早かったので一番乗りだと思いましたが二番でしたw

f:id:higumaiya2279:20220716071851j:image

もう一つのANA Loungeと違い、軽食があります!と言ってもおにぎりなどですが、朝ご飯にはちょうどいいです。

f:id:higumaiya2279:20220716071945j:image

今回は初めてみたたらこおにぎりがありました!ちなみに真ん中がたらこおにぎりで左右はかしわおにぎりです。飲み物は綾鷹にアイスコーヒー。

お酒も各種ありますが朝なので自粛ですw

 

フライト20分前である7:20よりバスで飛行機まで移送するとのことで、82番搭乗口まで5分ほど時間がかかるということで7:10にラウンジをでます。

 

f:id:higumaiya2279:20220716071334j:image

82番の案内の文字が見えました。

こちらを曲がり、エスカレーターで降ります。

 

peachの搭乗口の横のようです。

f:id:higumaiya2279:20220716071606j:image

 

まだ他の便が82番は使用しているので、近くのベンチに座って搭乗を待ちます。

 

そして、ついに対馬の表示が!

f:id:higumaiya2279:20220716073100j:image

 

搭乗口を通過し、バスに乗り込み向かった先は、何年ぶりだろうか?と懐かしのボンバルディア


f:id:higumaiya2279:20220716075852j:image

f:id:higumaiya2279:20220716075849j:image

f:id:higumaiya2279:20220716075846j:image

 


f:id:higumaiya2279:20220719055028j:image

f:id:higumaiya2279:20220719055031j:image

 

機内は2×2列


f:id:higumaiya2279:20220719055111j:image

f:id:higumaiya2279:20220719055108j:image

 

飛行時間30分と過去最短のフライトですw


f:id:higumaiya2279:20220719055202j:image

f:id:higumaiya2279:20220719055159j:image

 

 

到着後は飛行機から降りて歩いて空港に向かいます。

f:id:higumaiya2279:20220719055253j:image

 

 

最後にパシャリ!

f:id:higumaiya2279:20220719055256j:image

 

荷物受け取り所もこの様にコンパクト。

f:id:higumaiya2279:20220719055250j:image

 

ツシマヤマネコのぬいぐるみが可愛いです。

 

f:id:higumaiya2279:20220719055259j:image

 

荷物を受け取り出るとすぐにバスが見えます。

f:id:higumaiya2279:20220719055306j:image
f:id:higumaiya2279:20220719055303j:image

 

みなさん、レンタカーばかりのようでバスは結局僕1人でしたw終点の厳原までは710円の様。お支払いは現金のみです。

 

荷物を受け取ったら目の前にバスが停まってますので皆さま迷われることはなく確実にバスの場所まで辿り着けるかと思います。

 

f:id:higumaiya2279:20220716084132j:image

 

 

バスの終点である厳原ですが、観光情報館 ふれあい処つしまという施設にバス停があります。

 

こちらです。

f:id:higumaiya2279:20220716091402j:image

食事をしたりお土産の販売などもしているようで後ほど見てみたいと思います。

ちなみに道路を挟んで向かい側にはティアラというショッピングセンターも。

f:id:higumaiya2279:20220716092609j:image

f:id:higumaiya2279:20220716091549j:image

対馬ということで韓国が近く旅行客も多いことからハングル文字も。

 

まずはここから徒歩5分。宿泊予定のホテルに行って荷物を預けにいきます。

 

続く。