ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

いざ、飛行機へ。そして新千歳空港到着、、、

朝7時台のフライトということで、朝5時に自宅を出発。無事にモノレール浜松町駅に到着し、モノレールに乗って羽田空港第二ターミナルへ向かいます。

f:id:higumaiya2279:20210704184840j:image

 

 

朝寝坊してシャワー浴びれなかったので

ラウンジでシャワーを浴びようとするも

1人待ち。。。

f:id:higumaiya2279:20210704185028j:image

↑こちらの装置が自分の番になった時に振動するシステム。

 

時間がありそうなので

f:id:higumaiya2279:20210704185122j:image

水とおにぎりを手に取り待つ。

 

   まぁー1人かー

 

と思って待っていると

 

搭乗口が遠いことに気づく。

 

そして泣く泣くシャワーは断念して

 

いざ搭乗口53番まで

f:id:higumaiya2279:20210704185236j:image

 

f:id:higumaiya2279:20210704185315j:image

平日の朝の便は比較的空いてます。


f:id:higumaiya2279:20210704185311j:image

外は少しどんより。これから東京は雨の予定。

新千歳空港周辺は天気がいい様なので、向こうに着いたら自転車を組み立てて早いうちに出発したいな〜。

 

機内アナウンスを聴いてると

 

まさかの新千歳は雨とのことヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

そして、無事に新千歳空港に到着。

f:id:higumaiya2279:20210704185636j:imagef:id:higumaiya2279:20210704185640j:imagef:id:higumaiya2279:20210704185644j:image

これから自転車の組み立てです。

 

現在こちらの赤いところで

f:id:higumaiya2279:20210715071913j:image

新千歳空港のホームページによると、バス乗り場の30番近くにサイクルステーションがあるとのこと。ただし期間は限定的で5月1日~10月31日とのことです。雪が降る時は使われないからかな?ひとまずサイクルステーション目指して輪行ケースと共に右奥の30番目指します!

ちなみにインフォメーションカウンターにて空気入れを貸出しているようです。

 

さて、30番付近に到着したもののそれらしきものは無く探すも見つからない。

ホームページではこの様な写真が掲載されてます。

f:id:higumaiya2279:20210715072617j:image

 

とりあえず探すのにそこまで時間をかけられない為、30番乗り場よりもっと先にいくと、連絡通路がありそちらの建物の中に少しスペースがあったのでそちらを借りて組み立てることにしました。

 

 黄色の枠の建物です。

f:id:higumaiya2279:20210723073013j:image

 

動画から切り出したのでぶれてますが、こんな感じのちょうどいいスペースがありここで組み立てます。
f:id:higumaiya2279:20210723072943j:image


f:id:higumaiya2279:20210723073017j:image
f:id:higumaiya2279:20210723072947j:image

 

組み立てたところで次は輪行袋を預けるために手荷物一時預け所まで。

コインロッカーですと3日間までしか利用できないので、手荷物一時預け所を利用します。個人的にロッカーだとコインしか使えないのも不便なので個人的にこちらのサービスのほうが好みですw

ちなみに、国内線ターミナルには1階、2階それぞれ1か所あるようです。

料金は1個につき小型310円、中型530円、大型840円/1日
f:id:higumaiya2279:20210723073009j:image

 

 

向かう途中、あるものを発見しました。

それは、、、、、、、
f:id:higumaiya2279:20210723073002j:image

ラック!!!!!!

そう、これがサイクルステーションだったようですw

いやぁ~、HPの写真が盛れ過ぎてわかりませんよねw

 

到着です!
f:id:higumaiya2279:20210723072954j:image

 

あらかじめ利用日数を伝え、先払い。

控えをもらい取りに来た際にこちらの半券を渡します。
f:id:higumaiya2279:20210723073006j:image

 

さあ戻って札幌目指して出発です。

次回は新千歳空港から人気のラーメン屋【彩未】へ です。