ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

中部国際空港から福岡空港へ

名古屋から福岡まで事前にANAで予約をしたところ9550円だったので新幹線よりかなり値段が安く久しぶりに中部国際空港を利用し福岡空港へ飛びました。

 

金山駅からこちらの名鉄名古屋本線準急に乗り、約50分で空港へ。

f:id:higumaiya2279:20220715130430j:image

 

この電車がなかなかの混み具合。大同町で半分ぐらいの乗車率になりようやく座ることができました。

ただ前の座席との間隔が狭いため、注意が必要です。キャリーバックはこのようにw

f:id:higumaiya2279:20220715130006j:image

機内持ち込み可能サイズでこんな感じです。

今回は空いてましたが、横並びの席はキャリーバックがあると混んでいたら座れなさそう。

 

ANAの国内線チェックインカウンターは第一ターミナルの3階、K,L,Mカウンターとのことで、カウンターを目指します。

 

改札を出ると

f:id:higumaiya2279:20220715130544j:image

右がターミナル1

左がターミナル2の案内。

右にいきます

 

f:id:higumaiya2279:20220715130615j:image

 

海外に行く時みたい(笑)

f:id:higumaiya2279:20220715130822j:image

 

プレミアムチェックインはKカウンターだったので、預け荷物の重さを測り、その後荷物を持って検査に通します。

 

f:id:higumaiya2279:20220715131519j:image

預け荷物にこちらのカメラのバッテリーとモバイルバッテリーが入っていたので再チェック。

f:id:higumaiya2279:20220715134038j:image

検査終了。次は保安検査です。

すぐ右側にある保安検査場へ。

f:id:higumaiya2279:20220715134053j:image

 

無事保安検査を終えました。

f:id:higumaiya2279:20220715131601j:image

福岡便の搭乗口は105番なので左ですが、右手にラウンジがあるので一旦ラウンジに入ります。

 

f:id:higumaiya2279:20220715132304j:image

中部国際空港の国内線のラウンジはANAJAL共同の様です。

 

こんな感じのラウンジ内。

 

f:id:higumaiya2279:20220715133740j:image

 

比較的席は多く平日の昼過ぎだからか混み合ってません。お酒の提供もあります。

f:id:higumaiya2279:20220715132426j:image

ということで、ビールとリアルゴールドを(笑)90分ほどのフライトなのでアルコール摂取してもトイレにいきたくなる危険性は極めて低い為、安心して飲めますw

105番搭乗口までは徒歩5分とのことで出発が14時35分なので14時10分ぐらいまでこちらで待機します。

 

ラウンジを出て搭乗口105番に向かいます。

f:id:higumaiya2279:20220715141114j:image

飛行機まではバスでの案内の様。

下ります。

f:id:higumaiya2279:20220715141228j:image

105番到着です。

f:id:higumaiya2279:20220715141251j:image

 

とりあえず雨が降ってなくて良かった。

f:id:higumaiya2279:20220715141409j:image

飛行機はこのように小型のもの。

IBEX Airlinesと共同運行。

 

f:id:higumaiya2279:20220715155419j:image


f:id:higumaiya2279:20220715142359j:image

f:id:higumaiya2279:20220715142418j:image

所々揺れがすごそうな気が(笑)

無事に福岡に着くといいなw

 

f:id:higumaiya2279:20220715155432j:image

雲を抜けるまで揺れはありましたが大した事ではなく無事に福岡空港へ到着しました。


f:id:higumaiya2279:20220715155518j:image

f:id:higumaiya2279:20220715155521j:image

f:id:higumaiya2279:20220715155524j:image

 

ドリンクのサービスもあります。

コンソメスープ

・ホットコーヒー

・アップルジュース

・冷たい緑茶

の四つから選択。
f:id:higumaiya2279:20220715170852j:image
今回はホットコーヒー。

これから母と共に定期的に伺っているお鮨屋さんへ行き、明日は対馬に飛びます。

 

それではまた更新します!