ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

2022年5月大阪旅①初めての大阪輪行の旅

沖縄や香川、北海道などに輪行したことはありますが大阪は初めて。土曜日に京都で予定があり、本来日帰りで帰ろうと思っていましたが、調整がうまくいき金曜日に大阪入りすることが決定!いつものように自転車を輪行バッグへ入れまずは羽田空港に向かいます。

 

行きは羽田13:00発→伊丹14:05着

帰りは2日後の伊丹18:00発→羽田19:15着

ということで2泊3日です。

3日目は18時発なので16時に伊丹空港に自転車を持って行きばらし始めたらちょうどいいかな?16時まで時間があれば色々とまわれそうです✨しかも伊丹空港近くに大阪で現存する最古のうどん屋さんもあり。これは空港に行く前に何としても伺いたい。

 

今回のテーマは"うどん"

人気のうどん屋さんは街中に多いですが今回は折角自転車があるのでアクセスの悪いお店を中心に回っていきたいと思いますw

 

ただ、天気が残念😵

f:id:higumaiya2279:20220513111852j:image

到着時から雨ですね。

ただ、ビルの中にもお店があるのでそっちの方へ行きましょう!

 

さて、出発です!

 

まずは浜松町まで都営大江戸線で。

先頭車両にスペースがありいつもそこのスペースを使うのですが、電車がギリギリで一旦こちらのスペースを利用させていただきます。

f:id:higumaiya2279:20220513112108j:image

ベビーカーや車椅子の方がきたら即車両変更なので駅に到着するごとに周りを確認。

 

無事に浜松町に到着しました。

乗り継ぎ時間の余裕がある為、少し急ぎつつホームを目指します。

 

無事空港に到着したところでラウンジで小休憩。

ここで今回行きたいお店リストの発表ですw

これは自分にプレッシャーをかけるためですw

 

・うどん棒大阪本店

・釜揚げうどん一紀(早朝からオープン)

・うどんゆきの

・いってつ

・うつ輪

・吾妻

 

63番搭乗口なのでラウンジからは近い。

早めに出てきたがどうやら少し遅れているよう。


f:id:higumaiya2279:20220518093457j:image

f:id:higumaiya2279:20220518093454j:image

いよいよ搭乗開始で席に座ると中々新しい機材なのではないでしょうか?USBケーブルを取り出し、携帯充電開始^ ^

 

✈︎✈︎✈︎✈︎移動✈︎✈︎✈︎✈︎

 

機材の到着が遅れたので、伊丹空港に15分遅れで到着。

手荷物受取所まで向かいます。伊丹空港で受け取るのは初めてかも。いつも預けないからなー。

大型荷物はどこからくるんだろう。

f:id:higumaiya2279:20220513142615j:image

どうやらこれを見る限り、カウンターのようです。後ろを振り向くとありました!

こちらです。

f:id:higumaiya2279:20220513142741j:image

出口の横にあります。

 

無事に受け取り、電車を調べるとモノレールは何とあと7分後!

 

 

急ぎます!そしてギリギリ乗れました!

f:id:higumaiya2279:20220513143333j:image

本来は次の蛍池で乗り換え。

ただ、荷物がある為このまま山田駅まで乗り、そちらから阪急に乗り換えホテルの最寄り駅である北浜に向かいます!

山田駅でおり乗った電車をパシャリ。

f:id:higumaiya2279:20220513145744j:image

 

乗り換えです。

f:id:higumaiya2279:20220518093827j:image

 

無事にホテルにチェックインし雨なので自転車は組み立てず、とりあえずその辺を歩いて近くにあるうどん屋さんへ。

 

讃岐立食いうどん きりん屋 本町本店到着!!

しかし、終わっている!ガーン(TT)


f:id:higumaiya2279:20220518093943j:image

f:id:higumaiya2279:20220518093940j:image

そして更に雨も強くなる。

 

これは梅田まで歩いている場合じゃない。

近くのお店に入ろう!!

 

ということでこちらへ。

f:id:higumaiya2279:20220514072717j:image

 

つづく。