ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

香川うどん旅★第二弾スタート 1日目その①

今日から香川うどん旅、第二弾。

 

前回は3泊で13店舗、今回は3泊で15店舗行く予定です。最終日が今のところ天気があまり良くない可能性があるので、やや不安がありますが何とか無事にまわれますように。

今回の旅にはいつも一緒の自転車を連れてなので心細は無し😁

f:id:higumaiya2279:20210317054932j:image

飛行機の衝撃に耐えてくれたらいいのですがー。

 

飛行機で輪行する場合、預かる際に少し時間がかかってしまう為、いつもより30分ほど早く空港に向かってます。

 

あ、フェンダー(どろよけ)持ってくるの忘れた!

ロードバイクだと雨の時、背面にタイヤの巻き上げた水がひたすらかかるので出来れば精神的に欲しいんですよねーw

 

防水用の服やシューズカバーを買ったのに肝心のフェンダーを忘れるとは(-.-;)y-~~~

 

それにしても3時起きは眠いな〜。

機内で睡眠を取らないと今日のサイクリングは死んじゃうな😫

 

 

 

この空気入れも一緒に預けられるのか少々不安でしたが、全く問題ありませんでした。

次回からも持ってこう😁

 

とりあえずラウンジで席を確保。

f:id:higumaiya2279:20210319032205j:image

少し時間があるのでとりあえずエネルギー補給の為、ラウンジでこちらのおにぎり二つ🍙食べ、サイクリングのエネルギーを蓄えます。

f:id:higumaiya2279:20210317071232j:image

 

気づけば搭乗中との案内があり、ラウンジを出てすぐ目の前にある62番搭乗口から搭乗。いよいよ旅のスタートです。

f:id:higumaiya2279:20210319032218j:image

 座席にはこの様にUSB端子があり、スマホなどの充電も可能。

が、、、しかしUSB-TYPE A

手元にあるのがTYPE Cなんだよなぁ(┬┬﹏┬┬)

なくなく充電は諦め、携帯の充電ができない代わりに体の充電ということで到着まで睡眠をとることに。60分ほど寝れて目が覚めるともう少しで高松空港というところ。

f:id:higumaiya2279:20210319032949j:image

到着で~す。愛車の元へ。 

f:id:higumaiya2279:20210319033109j:image

 

大型荷物の受け取りはコンベアではなくこの様に係員の人が扉から運んできてくれます。だいたいコンベアが作動してからかな?割と早い段階で持ってきてくださるのでいつも感謝しています。 


f:id:higumaiya2279:20210319033211j:image

f:id:higumaiya2279:20210319033214j:image

 

荷物を受け取り次に向かうのはバス乗り場。

先にチケットを購入する必要があるので到着口から出て左に行くとすぐに見えるこちらの発券機で1200円の丸亀行きをポチっと。

f:id:higumaiya2279:20210319033303j:image

丸亀までは73分で到着する予定です。時刻表はこちらのKOTOSAN BUSに記載ありますのでリンクを貼っておきます。丸亀空港リムジンバスなので万が一飛行機が遅れても接続するのでご安心を。

 

手荷物サイズの荷物は車内の運転席後ろにおけるスペースがありますが自転車の様な大型荷物は流石に車内には置くことができない為、バス会社の方にトランクをあけてもらい預けましょう。この日は発券機横に丸亀方面行というプラカードを持って立っていましたので声をかけあけてもらいました。

 

さぁ車内へ。
f:id:higumaiya2279:20210319033255j:image

 

無事に丸亀駅に到着し、次に向かうのは今日から3泊する予定のアパホテル。

だいたい歩いて10分ほど。右手にキャリーケース、左手に自転車の輪行袋なのでガタガタ音が非常にうるさく早く着いてほしいw

そしてアパホテルの裏口に到着。こちらのスペースを利用して、前輪後輪を、装着します。
f:id:higumaiya2279:20210319033259j:image

完成。

f:id:higumaiya2279:20210319035012j:image

荷物をフロントに預けて、本日1軒目の日の出製麺所へ向かおうと思います。

 

ふと天気予報を見るとどうやら香川滞在時は晴れに変更。ラッキー🤞