ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

ラーメン屋さんのトロトロ豚足で昼呑み😋

皆さん、もし昼呑みするときはどの様なお店に行くことが多いですか?

 

今回ご紹介するのは福岡市営地下鉄空港線姪浜駅から少し歩いた商店街の中にあるお店。最寄駅から歩いて10分ほど。

 

この様に外観もただの町のラーメン屋さんw

f:id:higumaiya2279:20201221101221j:image

こちらはラーメンも勿論トロトロに煮込まれた豚足が美味しくて良く昼呑みに使っているお店です。(でした)

 

一応こちらにお店の地図を貼っておきます♪

 

日曜日の昼過ぎに入るとお客さんは2組、計3人。

客席は全部で7席で少し狭目なので、コロナ禍ということもあり外で待てばいいか店主に尋ねた所、ちょうど2名のお客さんが出る様ですぐに入ることができました。


早速オーダー‼️

頼んだものは↓↓↓

ラーメン600円(あさひ、キリン、サッポロ)
ビール600円
豚足ニンニク醤油煮500円

この3点。昼飲みの時にいつも頼む3点セット。

 

まずはビール

f:id:higumaiya2279:20201221101933j:image

 

豚足はコラーゲンたっぷりのトロトロのビジュアル。

f:id:higumaiya2279:20201221101914j:image

辛子はお好みで。
やや甘く味付けされた豚足はタレを絡めながら食べる。ニンニク醤油煮と書いてあるがほとんどニンニク臭は無し。
これなら女性でも気にせず食べれますね!
福岡市内は経験上、塩味が多いので醤油系の豚足は珍しいかも⁉️

ラーメンはいいタイミングで声をかけ作ってもらうので、今回は豚足を食べ終わったタイミングで、ラーメンをオーダー。硬さは選べて普通にした。

 

f:id:higumaiya2279:20201221101945j:image
最初から葱が多めで葱好きにはたまらない!


こういう町のラーメン屋さんってちょっと豚骨臭凄くて、味も塩気が前面に出ていて、、、といったお店が多いけど、こちらは違います。白濁しており、塩気も前面に出ておらずマイルドでコクがありクリーミー

塩気が前面に出てないから、最初のアタックは弱め!ということでスープをすすって、うまい!というよりは、時間が経ってうまいって思えるスープ。
塩分多めのよくあるような豚骨ラーメンが好きな人には物足りんかも。普段出汁とかを飲む人にはわかるはず!この旨味の変化が!
麺は舌触りがよく普通で頼みましたがやや柔らか目な印象。
鶏白湯系のラーメンでよく使われてそうな麺ですね。

f:id:higumaiya2279:20201221102112j:image


〆も兼ねて2軒目でも使えそうなお店の紹介でした!


本当に雑味もないこのラーメンは店主の物腰低く丁寧な接客の通りのラーメン。

ご馳走様です!

 

店名👉てっちゃんラーメン

営業時間👉11:00〜15:00.17:00〜23:00

定休日:火水

住所:福岡県福岡市西区姪浜3-4-32

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!