ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

旨味のパンチ炸裂!!東京でちゃんぽん食べ歩き

今日ご紹介するお店は都内で有名なちゃんぽん屋さんといえば?と質問したら必ず出てくるお店「來來來/らいらいらい」

 

個人的に三軒茶屋の方はあまり行く機会が無く、今回駒沢周辺で予定ができたのでそれを済ませて帰りに寄ってきました(^^)

ちゃんぽん発祥のお店、四海樓にも伺って何となくモヤモヤも消えてようやく都内で普通にちゃんぽんを楽しむことができるw

色々と変わり種のちゃんぽんのお店もあり、それぞれご紹介したいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

さて、今回こちらに伺ったのは、三連休の真ん中の日曜日。18:45に到着すると外待ち3名。


f:id:higumaiya2279:20201130202336j:image

f:id:higumaiya2279:20201130202331j:image

待っていると横にビストロがあるのでそっちのいい香りかちゃんぽんの香りはわかりませんがとりあえず外はいい香りw

 

並んでいると、すぐ出せる様にと先にオーダーを。

ちゃんぽんを食べに来たので、今回はもちろんちゃんぽんをお願いしましたが、同じく長崎名物皿うどんも人気で皿うどんは細麺・太麺の2種あるのでそちらも食べて紹介したいと思います‼

 

20分ほど待ったところで、中の様子を見てみると、どうやらまだお客さんに料理が行き届いてない様子。そしてその直後に動きが!

テーブル席2卓のお客さんが捌ける!

「激うま」と言葉を残しお店をさるのを聞いてると期待大。

 


並んで30分ほどして店内に入ることができました。

卓上の調味料をぱしゃり。

餃子などもメニューにあるので辣油などもありますね!

f:id:higumaiya2279:20201130202531j:image 

 

10分ほどでちゃんぽん完成!!

f:id:higumaiya2279:20201130202448j:image

熱々で湯気が✨

f:id:higumaiya2279:20201130202642j:image

 

早速スープを頂くと
ほどよい塩分と何かがスープのベースを支えてる。
何だ!笑
最初はマイルドで喉に当たるようなコクがある。
余韻で甘さはあり。

色々なサイトでコメントを見ていると、優しい系と多いのですが、んー個人的には優しい系というより旨味のパンチがしっかりと効いているちゃんぽんだと思います。

野菜はささっと火を通している様ですが、こうばしさなどはなくシャキシャキ。所々麺や野菜に絡み合うお肉の存在感もいい。
ちゃんぽん麺は単に柔らかい訳ではなくややむっちりさもある。



お値段は都内なのでやや高めで1000円。

長崎で何軒か評判のいいお店をまわりましたが、長崎にこちらのお店があっても間違いなく人気なお店になると思います。都内だと今のところ一番好きかなー😊

 

 ◆店舗情報 

・店名:來來來/らいらいらい

・営業時間:11:30〜15:00.17:00〜22:00(平日、土)

                   11:30〜21:00(日、祝) 定休日:水・第3木曜

・電話番号:03-3412-2918

・住所:東京都世田谷区太子堂4丁目27-10

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!