ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

錦糸町で呑んでみた①亀戸ぎょうざ錦糸町店

昼間通るといつも行列、というか外に人がちらほらいて混んでいるイメージ。
いつかは行きたかった。


そして、この日は連休明けの火曜日。

雨が降っているがかろうじて寒くは無い。

 

錦糸町に用事がありラーメンにするかうどんにするかタイ料理かそっち方面にするか悩んで歩いているところ、久しぶりに錦鯉(汁なし担担麺のお店)の前を通る。

 

おおぉー懐かしい。汁無し担担麺を前に食べたな。

またこよう。

 

この先は有名なラーメン屋さんが2軒ある。

 

麺魚と満鶏軒だ。
ちょくちょくここにいってるから、できれば何となく今日は初めてのお店がいい!
そこで思い出したのは亀戸ぎょうざ。


レッツゴー。

 

とその前に亀戸ぎょうざを軽く紹介すると

1953年創業 餃子一筋のお店でその名の通り本店は亀戸。

現在、こちらの錦糸町店、大島店、両国店の四店舗。

どこのお店も通し営業なので昼から飲んだりにも最適なお店です。

 

今回の亀戸ぎょうざ錦糸町店はこちら↓↓

錦糸町駅(南口)から歩いて4分の場所です。

f:id:higumaiya2279:20220221100735j:image

お店はもっと広くてテーブル席と思ってたら意外とカウンター席のみ。
あら、こんなに狭いのかw


入ると同時につうぶって餃子2枚とビールください!って言ってみたら

ビールは大中小あると言われ(しまった‼‼)、大を頼んだw

 

辛子のついたお皿と


おつまみでもやしをもらう。

f:id:higumaiya2279:20220221100759j:image

塩気がまあまあついてい油をまとっており

ビールとの相性抜群。

 

続いて餃子の到着。


f:id:higumaiya2279:20220221100817j:image

f:id:higumaiya2279:20220221100819j:image


キュッと包み込んであるような生地に

野菜の甘みをとても感じる餃子

そして焼き面はこうばしくカリッと

他はぷるっと柔らかい。

アリだな。

 

餃子2皿食べてビールがやや残っているが

ここは追加オーダーせずに次のお店に行くとしよう。

 

1140円だったような?
ご馳走様です。

 

次はこの後梯子した三四郎さんをご紹介しようと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。