ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

ラハメン ヤマン@新桜台、桜台

実はこちらのラハメンヤマン

先日紹介した美志満(みしま)から歩いてすぐの距離にあるお店。

以前伺った際は数名並んでいたので、ほかのお店にチャレンジ。

今回はオープンの時間に合わせての訪問です。

環七通りから少し中に入ったところにあるのですが、ジャマイカの国旗が非常に目立つのですぐにお店の場所がわかるかと思います。

 

f:id:higumaiya2279:20200917154328j:image

 

ジャマイカの国旗がピンと来なくてもなんとなくここなんだなと思うはずですw

 

 

 

11:30開店なので11:30に到着。ちなみに平日で天候は晴れ。暑さも落ち着き涼しい気温です。

 

お店前には並んでいる人はいなく、一番乗り。

こちらのお店の予習をしていなかったので食券機を探したが見当たらず、こちらは口頭でオーダーをすることに気づく。

手元に置かれているメニューを見ると、どうやららーめんとつけ麺があり、らーめんはらはめんという名称で提供しているよう。店内のBGMはレゲエ。なんか陽気な気分になれて気持ちいいですw

 

 

 

 

f:id:higumaiya2279:20200917124531j:image

主なメニューは写真の通り

らはめん

らはめん

塩らは

つけめん

つけめん

塩つけ

※つけめんは通常の読み方のよう

ごはん類はごはん、ちゃーしゅー丼、角煮丼があるようだ。 

 

今回はらはめんをオーダーした。

このままらはめんの「は」を発音していいのか分からず、らーめんを一つと言うと

らはめんですね!と確認されたのでらはめんをオーダーの際は、「らはめん」と発音ください。またこちらは無化調、自家製麺での提供のようで、麺の期待も高まります。

 

 

10分ほどで到着!!

 

 

らはめん 770円(税込み)
f:id:higumaiya2279:20200917124432j:image

 

具は海苔、葱、小松菜、チャーシュー、メンマが綺麗に盛り付けられている。

 

早速、スープをいただくと表面の油によりひと啜り目はアタックが弱い印象だったが、程よい塩気が中心にあり、鶏や魚介などのスープの旨味が次々とリレーの様にやってくる。

 

中盤からは酸味なども出てきて提供し始めとまた少し変わった味わいを楽しむことができる。

 

 

麺はつるつるしていて程よくもちっと。

飲み込むと甘みを感じ、この甘さがスープに合いこの甘さとスープの旨味を堪能していると幸福な気持ちになれる。

 

 

小松菜の湯で加減はシャキッとした歯ごたえで水分もしっかり残っており瑞々しい。

 

チャーシューは脂身の食感も良く、脂の甘みとお肉の味のバランスも良い。

お肉の味が強いので噛めば噛むほど味が広がる。

 

このまま一気にたいらげ完食!!

 

今回のお店の情報はこちらになります

ラハメン ヤマン

 

東京都練馬区栄町22-1

西武池袋線江古田駅北口、徒歩5分。練馬東税務署前。

新桜台駅から233m

 

営業時間

11:30~16:00 18:00~21:00

日曜営業

定休日

木曜日

 

ご馳走様です!!!