ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

とろけるわらび餅 芳光@名古屋 森下

とろけるわらび餅

こちらは2018年3月の内容になります。

~~~

わらび餅って

子供の頃よく食べていたのにな。

 

大人になった私は

食べる機会がほとんどなくなった。

 

みなさんどうですか?

 

 

そんな中、名古屋に行った友人がこちらのわらび餅がとろけるような食感でとてもおいしかったと絶賛!!

 

名古屋は仕事で行くことが多いので次回の名古屋出張の際にこちらに行ってみようと決めました!!

 

こちらのお店は予約ができるようで、できれば予約をした方がいいと友人にアドバイスを受けたので電話をして予約をしてみることに。個数は8つ。

 

いざ当日、いざ名古屋森下駅へ。

 

予約時間11時のやや数分前に到着。

 

私の後にお客さんが来ましたがその方々はどうやら予約などはしていない様子。

 

今日みたいに早い時間ですともしかすると、予約なしでも購入することができるかもしれません。

 

ただ行って売り切れとなると話にならないので事前に予定がある方は予約をしたほうが良いと思います。

 

外はあいにくの雨なのでホテルで実食することに。

 

箱からオープン。

f:id:higumaiya2279:20200909131458j:image

 

f:id:higumaiya2279:20200909131506j:image
絶妙な硬さ。触るとプニッとしていて手でつまむと自らの重さにより雫の様な形状になる。
触っていてもどうしようも無いのですがこの柔らかさ癖になります。
早速口に入れるとまず、周りにまぶしてあるきな粉の香りが良い。
そして噛むと外の皮と中のこし餡の温度差が良く、噛んだ瞬間に中からプチュっとでてくる餡が冷たくとろけまるで水分の様。餡はすっきりとした甘さ。

f:id:higumaiya2279:20200909131517j:image
全く重くなく飲み込むとさっきまで口の中にわらび餅があったのかもわからないほど。

噂通りのとろけるわらび餅でした。
この柔らかさは行ってみないとわからないので気になる方は是非足を運んでみてください。

ご馳走様です。