ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

udon kyutaro@大阪 本町、堺筋本町、心斎橋

関西を拠点としていインスタのフォロワーの方が良くこちらのお店に伺っていたので次回大阪に行くときは何としてでも伺いたいと思っていた。そこで今回伊丹空港から京都に移動する際途中で立ち寄ることに!とはいえ飛行機が少し遅れてしまいお店へ向かい、途中時間を見ると14:30頃。。。お店の営業時間を調べるとなんと売り切れ次第終了と!駆け足でお店に向かうもののお店が見当たらない!うどん屋さんのイメージとは違い外観がスタイリッシュな為、気づきませんでした。

店内に入ると、あ!立ち食いのお店なんだと気付き、奥に進むよう言われ、奥に進み注文をします。

今回は肉おろしぶっかけ冷をオーダー。800円。

紙コップが用意されている為、お水を注ぎとりあえず空いているテーブルのスペースを確保。うどんが出来上がると店員さんが持ってきてくれます。

 


綺麗にもりつけられたうどんにお肉がバックにあり上にはおろしとカイワレ大根、塩昆布、檸檬

f:id:higumaiya2279:20190423060912j:image

思い切り鼻で空気を吸いたくなるほどいりこの良い香り。

檸檬の酸味と甘く程よく辛味のある大根が季節外れの暑さを吹き飛ばしてくれる。

うどんは舌ざわりがつるっとしておりもちもちで腰も十分。

 


良いお店を発見した!

ご馳走様です。

 

 

Udon Kyutaro
080-2516-2680
大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27100801/