ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

みやけうどん@福岡 呉服町

f:id:higumaiya2279:20190423065852j:image

 

 

11時から営業と記載があるが10時50分頃お店の前にいくと暖簾がかかっていたのでお店にはいり「やってますか?」と聞くと、「やってますよー」とかえってきたので、店内に入りカウンターに座った。

 


うどんとそばがありそれぞれ320円。

 


そして、トッピングはごぼう天、丸天、えび天などと色々用意されている。こちらは80円だ。

ちなみにいなりは50円。

今回はうどん、ごぼう天をお願いした。

f:id:higumaiya2279:20190423065910j:image


どこかで見たことあるお店だなーっと思っていたら孤独のグルメで出ていてたそう。どおりで。

 


オーダーして間もなくうどんが到着する。

 

ごぼう天はたっぷり出汁を吸っておりふわっふわに。

ごぼうはあまり入っていないがいい具合に出汁に溶け込んでいる。

 


早速すするとふわっとしていて柔らかい博多うどん。

喉に当たるときにものすごい粉の味を感じる。

ごぼう天は少し冷凍した様なときの香りがする

葱は新鮮なもので香りが良く、終盤は卓上にある一味を振りかけ辛味を加え一気に麺をかきこみフィニッシュ。

あつあつなので火傷に注意。

 


出汁は博多うどんらしい鰹が効いたものでトッピングと合わせ400円とは破格。

 


通し営業なので半端な時間でも食べられるので使い勝手もいい。

 


ご馳走様です。