ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

うちたて家@池袋

行きたかったうどん屋さんがしまっていたので、こちらへ。手打ちの武蔵野うどんのお店である。

 

入口に食券機があり、今回は辛肉汁うどんをポチッと。

土曜日だからかお店は混んでおり、カウンター席の空きが3席のみ。

うどんは10分ほどで到着し武蔵野うどんらしい骨太なビジュアル。

f:id:higumaiya2279:20190327045146j:image

 

表面はやや瑞々しさもある。腰といっていいのか当然ながら武蔵野うどんらしい硬さ。噛んでいると甘味を感じ、小麦の香りも感じる。少し塩味がある。

うどん自体はまぁ好きとまではいかないが残念だったのがつけ汁だ。

市販のキムチ鍋の素を出汁で薄めたような味わい。

今回頼んだものが合わなかったのか、次回は煮込みを頼んでみよう。

 

 

 

ご馳走様です。