ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

手打ちうどん 長谷川@大泉学園

最近武蔵野うどんを食べる機会があり、饂飩のビジュアルに関してそれぞれ麺の形状が統一感なくこういう形状が武蔵野うどんと思っていた。

 


大泉学園、今まで行ったこともない駅。

自宅から距離は少しあるものの比較的分かりやすい道順だったので友人を巻き込み訪問。

 


平日の13時過ぎに伺うと待ち無しで入ることができた。

テーブルに着席してオーダーしたあとに知ったがこちらはお水がセルフ。

 

 

今回オーダーしたのは糧うどん。

f:id:higumaiya2279:20190327043951j:image

 

※こちらのつけ汁につけて頂く

f:id:higumaiya2279:20190327044053j:image

 

今まで伺った武蔵野うどんのお店と違いこちらは美しいビジュアル。麺は瑞々しさが見てわかるほど表面が艷やか。腰があり小麦の香りの強さがとても強い。そして喉越しも良い。こちらも少し塩味も感じ、最後に甘味が残る味わいだが、武蔵野うどんというジャンルでは今までで一番。つけ汁は鰹の感じが程よくあり醤油ベースで生姜の香りが効いている。武蔵野うどんはあまり好みではないかなーと思っていたがこちらに伺って印象がガラッと変わった。

 


ご馳走様。