ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

SPICY CURRY魯珈@大久保 大人気のカレー

大久保というディープな街に大行列のできるカレー屋さんがある。存在と評判を知っていたものの、1時間以上並ぶというのがあまり得意ではないため、初訪問まで結構時間を要した。

 

平日11:20に到着。

18人ぐらい並んでる

この時期は咳き込む人が多いので並ぶ際にはマスクが必須。11時30分に少し列が進み、カレーの香りがしてくる位置となった。1回転目の人がちょうどでてきたのかな。12時前にくると新しく並ぶ人は増えず、後ろは3人ぐらいでそのまま列が進んでいく。12時すぎるとまた一気に並び始める。12時10分頃列を見ると更に10人くらい増えている。12時25分、やっと店内に入ることができた。今回は1時間ちょっとの並びだ。

 


この日頼んだものは魯肉プレート950円

でカレーは限定である『ラム肉とカリフラワーのカレー』それとプチカレーで『クリーミィ野菜コルマカレー』をプチカレーで頂いた。

f:id:higumaiya2279:20181104123716j:image
f:id:higumaiya2279:20181104123728j:image
f:id:higumaiya2279:20181104123722j:image
f:id:higumaiya2279:20181104123734j:image


お米は秋田県大潟町のあきたこまち

こちらは小粒なのに腰のある食感ということで、まずはそのまま食べても良いとコメントがあったので、そうしてみることにしよう。説明通りそのまま米粒だけをまずは頂いた。確かに小粒の割には存在感がある食感。噛んでいくと甘みもとても感じられる。

 


続いてコルマカレーはコクが物凄く強く、後味でちょっとくる酸味により更に食欲が増す。

限定カレーはラムの香りは抑え気味で苦手な人でも食べられると思う。スパイスも結構効いていて口の中が軽くじんじんなるような辛さだ。また魯肉と絡ませるともう止まらない。少し甘みのきいたお肉でこれがまたいい。

 


持ち帰りはスムーズに受け取れるようで今後はそれでお邪魔するのもありかも。

 


ご馳走様でした。