ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

煮干しそば流。@十条 2019年TRY名店煮干し部門6位

TRY名店にぼし部門2018-2019にて第六位『煮干しそば 流。』

以前よりBMしていたお店でこの受賞を機に気持ちが動きやっと行くことができました。

こちらから少し行った場所に机上の空論がありますので、そちらと合わせて。

 

 

 

◆この日の状況

20:47到着すると外待ち4人。

駅からかなり近いと知っていたので行列を想像してたが4人でよかった。

 


◆サービス面

食券機、先に食券をかい並んでるときに食券を取りに来る

水、コップともに卓上に設置されている。

 


20:55に店内に入ることができ、着席。

 

 

 

◆今回オーダーしたもの

煮干しそば 並

750円

f:id:higumaiya2279:20181104122151j:image

 


つまみとなビール飲む人いるから混んでいるのかな~とか思いながら着丼を待つ。

二軒目なので多少待つ方がこちらとしても嬉しい。

座っているとややテーブルと椅子の高さがあってない気がする。

 


10分程経ち、着丼した。

早速スープをいただくと少しとろみのあるスープで煮干しのビターな味わいとエグみが程よく、煮干しな感じはばっちり。また動物系の出汁により煮干しの後のコクも楽しめる。

自家製麺はこちらも沖縄そばのような食感。メンマは薄切りの松茸の様な食感でシャキっとしているがコリっとはしていない。チャーシューは共にお肉の香りが感じられず少し残念。

 

 

 

自宅の近くにあれば通いたくなる煮干しのお店でした。

ご馳走様です。