ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

らぁ麺 すぎ本@鷺ノ宮 バランスの良いスープに舌を包み込まれるような醤油の深み

2年ちょっとぶりとなったすぎ本さん。

週末はらぁ麺やまぐちが通し営業な為、早稲田から鷺ノ宮に移動し梯子麺。いや〜かなり経ってしまいましたが、私が再訪したかったお店の一つ。

17:50に到着すると6人ほど、並んでいました。

18時になると同時に開店、通常の醤油ラーメンとワンタン2個をポチッと。ワンタン2個で100円ってお安い!

 

f:id:higumaiya2279:20180927153206j:image
f:id:higumaiya2279:20180927153208j:image


一巡目の最後の方でしたが提供までおよそ10分ぐらいと早め。やまぐち同様黄金色の綺麗なスープ。さあ啜りましょう。

醤油のふくよかな香りから始まり恐らく節や椎茸など?のバランスの取れたスープだ。

(説明などがありませんでしたので確実ではありません)

それと同時に鶏の旨味と訪れる。

口の中はまろやか。醤油は日本一醤油、一口目はぐっと醤油が舌を包み込むようにくる。コクが強め。

酸味はあまりなく甘み強い。

やまぐちは鶏のパンチ力はあったがこちらはじわじわと旨味を感じるスープ。

 


具に関しては、豚は豚骨ラーメンの様なチャーシュー。

胸肉は鶏肉の旨味強い。そして香りが良い。

 


やはり2年と少しの間がたっても旨いと感じるお店だった。製麺所が奥にありましたが、前もあったかな?

 


ご馳走様です。