ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

Tombo@井の頭公園 祝TRY新人大賞

先日発表された、2018-2019 TRY新人大賞。

早速訪問しました。

お店は通り沿いますが周りが暗く、こちらは明かりがついているのですぐにわかります。

かつて中野にあった「地雷源」出身。

私はそちらには伺ったことがありません。

 


◆訪問時の状況

週末20:22。

店内客二人。

まだ行列はできていないが行列ができるのも時間の問題だろう。

 


◆サービス面

お店入ってすぐ左手に発券機があり。

ポットは等間隔で卓上にコップと共に置かれている。

 


◆今回購入したもの。

醤油の旨味ソバ 780円


f:id:higumaiya2279:20181023135906j:image

 

店内は明るく綺麗。

卓上の薬味はブラックペッパー、一味唐辛子、辣油。

 


着席し、食券を渡し4分後の20時26分に着丼。

 


早速香味油により艷やかなビジュアルとなったスープをレンゲで頂いてみる。

見た目と違いスープを飲んだときにそこまで油感はない

。まずは醤油の香りから入り魚介そして昆布の感じも強くある。そのスープを味わっていると、すぐに鶏のコクがやってくる。野菜なのかな?甘みも強く感じる。また、スープに浮いている焦がしねぎチップ?これがとてもアクセントになっておりスープに無い香ばしさを演出。そして更に甘みも増す。

鶏が前面に出ている最近流行りの鶏醤油系とは違いこちらはどこか懐かしさを感じる。

 


麺は舌に柔らかくあたり、食感はアルデンテに仕上げた素麺の様な食感。暫く噛んでいると小麦の香りと甘みを感じる。メンマはコリコリ感強め。

豚バラチャーシューはお肉の味がしっかりわかる。ぶ厚めなので凄い嬉しい。

葱は油を纏い葱の香りは良いのだが、ちょっと油っこい。

 


日曜日の夜は狙い目なのか?

恐らく今後はどの時間帯も混み合うと思うので早めの訪問をお勧めします。

f:id:higumaiya2279:20181023140053j:image

 

ご馳走様です。