ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

BASSO@江戸川橋エリア

バッソBASSO!!

 

前回伺ったのは3年前の6月。

 

ということで、今年は2020年なので今回は3年ぶりとなった。

なんでそんなにあいたの?って聞かれると

実は行きたかったんですが、活動エリアから近いため、離れているお店を最優先にしてしまい、近場のお店が後回しになってました

 

そんな中、夜は涼しい時期となり外を歩いていると

BASSOをふと思い出す。久しぶりに行こうかなーっと思ったので寄ってみました

 

平日19:30、カウンターに先客2組3名

待ちなしで入ることができた。

それにしても、久しぶり。 

入店して左手にある食券機から

 

今回は特製煮干しそば1050円をチョイス。

食券機の横に消毒液もあり。

 

店内は昭和の音楽が。

懐かしい。私のお父さん世代。よく車で聞いていたなぁ

 

外部サイトで自身が投稿している内容を見てみると
どうやら当時はこのラーメンの良さを発見できなかったようだ

果たして今回は、、、

 

f:id:higumaiya2279:20200906123026j:image

 

おいしそうなビジュアル。

早速スープをいっただきます!

香味油の層があるので最初はしつこくない程度のオイリー感と油にスープが包まれているのでやや煮干しが香るぐらいの印象。油の層がなくなってくるとかえしの香ばしさと力強い味わいが終盤伸びてくる。香ばしさもありばがらやや焦がしたような苦み、そしてコクも感じる。その後はすっきりクリアに味が薄れている。
また麺はもっちりとした食感で麺には香味油でコーティングされてるので舌ざわりはつるつる。そして咀嚼すると麺の甘みとスープのコクが合う。

 

かなり計算された味わい。この繊細さは以前伺った時には無かったのかもしれない。

久しぶりのBASSOがパワーアップしていてとてもうれしく感じました。

 

 とても満足な夜となりました。

ご馳走!