ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

セントル ザ ベーカリー@銀座一丁目 食パンって・・・こんなに美味しいんだ

まず、はじめに。

食べ比べでもなく食パン一本でどう尺をとろうかと考えながら並んでいた自分に喝!!


お店に入り、食パンを買いたいと告げると番号札と注意書きのカードを渡された。

ちなみに内容は下記の通り。


・お並び頂いた順番に、お1人様1枚ずつお渡ししております。ご購入希望のお連れの方がいらっしゃった場合は、最後尾におまわり下さい。


・列から離れてしまうとキャンセ

ルとなります(離れる際にカードはご返却下さ

い)

 

 


・このカード1枚で、合計3本ま

で受付可能です。

 

 

 

次は17:05の焼き上がりのパンを購入できる予定の様だ。17:01頃にお店についたのでちょうどタイミングがよかった。

 


並んでいると焼けたてのとてもいい香りがする。その香りが鼻を抜けただけで頭の中には美味しそうな食パンが思い浮かぶほど。

 


それにしてもいい香り。紙袋からでもかなり香ります。500円ぐらいで有塩バターが売ってたのでついでに購入しました。

早く食べたくて仕方ない!タクシーに乗ろう。

購入金額は

角食パン 800円

エシレバター 50g 531円

税込みで1437円

この香りをかぐ限りそれ以上の価値は絶対ある!

 

 


ちょっと試しに触れてみるとクラストが硬く恐らく噛んだらザクッとなりそう。指でつついてみるとコンコンコンとなる。こんな食パン初めてだ。

自宅に戻りすぐに封を開ける。

 

f:id:higumaiya2279:20180915072634j:image
f:id:higumaiya2279:20180915072637j:image

 

いまだに香りが健全。もう食べたくて仕方ありませんでした。

ナイフを入れると、ザクザクザクと音を立てる。

サクッとしたクラスト。中は、なんじゃこりゃーーって思うほどふわふわで噛むともちもち、そして香りもいい~。口の中でしっとりとした後は甘さに変わる。

 

f:id:higumaiya2279:20180915072528j:image


ここでバターの登場。

 

f:id:higumaiya2279:20180915072839j:image
f:id:higumaiya2279:20180915072836j:image

 

リッチな味わいだがやっぱり出来立てはそのままが一番かな。

こちらは購入しても購入しなくても良いかもしれません^ ^(笑)

明日以降食べるときにこのバターはとっておこう。

いや~、もう想像以上の食パンに驚きました。


ご馳走様です。

 

〜今回ご紹介したお店〜

セントル ザ・ベーカリー
03-3562-1016
東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157424/