ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

Fjord@六本木 レトロな店内でいただく絶品ハヤシライス

以前、大雨の中エクアトゥールに向かう途中、時間を潰すため珈琲を飲みに利用したお店。
その時、店内は物凄くカレーのいい香りがしており、これからエクアトゥールでのディナーが待っているのにも関わらず、つい食べてしまいそうな気持になった。
そのときはその気持ちをぐっと堪え、また伺う事を決め、それから一年弱、ようやくの訪問となった。平日13時に到着するとなかなかの込み具合。
危うく満席で座れない所でした。お客さんの人数とオペレーションが間に合っていないよう。

とりあえず早めにオーダーした方がよさそうなので、すぐにハヤシライス(¥1400)をオーダーした。そう、カレーではなくメニューを見たら「お日様をいっぱいに浴びた、おへちゃトマトをたくさん使いました。酸味のきいたさっぱり系のハヤシライスはいかがでしょうか」
というコメントに惹かれてしまい、まさかのカレーではなくハヤシライスをオーダーしていた。
こういう機会でないとなかなかハヤシライスをオーダーしないので時にはいいか。

20分ほどしてハヤシライスが到着。お水はハヤシライスがきて少したってようやく到着した。

f:id:higumaiya2279:20181102024100j:image
f:id:higumaiya2279:20181102024136j:image
f:id:higumaiya2279:20181102024056j:image

早速頂くと、トマトの酸味とグッと来たのち、甘みがきて、それにコクが追いついてくる。
ご飯はやや硬めでハヤシライスのルーがとても良く馴染む。

ちなみに店名のFjordはノルウェー語で峡湾という意味だそう。
ちなみにハヤシライスのコメントに出てくるおへちゃトマトを調べたが出てこなかった。
次回は空いているときに伺って聞いてみたい。
店内はレトロな感じで、居心地がいいお店。
次は念願のカレーをいただきたい。

ご馳走様です。