ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

陽はまたのぼる @綾瀬  濃厚煮干を追い求めて

綾瀬でラーメン。こちらに行く目的は、『濃厚そば』を求めて。


平日曇り(ポツッと何粒か雨粒を感じることがあったがそれのみ)11:38に到着時は行列10人、予想より少なかったので直ぐに並びました。外には煮干しのいい香りがただよう。

この日の昼は濃厚45杯の様なので恐らく圏内。

食券購入の順番になり濃厚をポチッと。

また列に並びますが進まないので恐らくちょうど一巡目が埋まった直後に並んだようだ。

45分過ぎると次々に並び始め50分には後ろに5人。

 


12:15頃店内に着席することができ、既に席にはステンレス製のコップに水が注がれている状態でした。

 


間もなく着丼し煮干しの色合いに感動。

f:id:higumaiya2279:20181027003430j:plain

意外と濃厚ですが粘度は意外とそこまでではない。

早速スープをいただくと、粘度の割に物凄く濃厚。
この感動は志村坂上の伊吹以来の感動。

思わずうまぁーーい!!!

と声が出そうでした。

 
煮干しの旨味とビターなえぐ味がずっと続く!

ツイッターでは塩分高めに仕上げていると記載がありましたが、塩分なんて気にしなーいというぐらい旨い。

玉ねぎの瑞々しさもたまらないし言うことなし。

 
麺はパツパツ系、煮干しらーめんにはもってこいの麺ですね。撮った写真を見るとチャーシューが乗っているのに気づきましたが、あまりのスープの旨味にチャーシューを食べたことを忘れるほど(笑)

いつもチャーシューなどは最後に残して食べるのに、気づかいないうちに食べているなんて。

 


リピートしたいらーめん屋さんが増えました。

 
ありがとうございます!ご馳走様です。