ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

またまたハワイへ!今回はハーフマラソンでリベンジラン!2023年4月ハワイ編その①

おはようございます。久しぶりの更新です。

今日からまた頑張ります。9月中にあと2記事更新を目標‼‼

 

 

 

 

前回のハワイ(2022年12月)から約4ヶ月後のハワイ。

 

 

 

事の発端は、母のマイルの期限が切れそうという流れで母がハワイへ行くことになり、私がその話に乗って、参加することになり、妹も誘ったところOKだったので母一人旅から急遽家族旅行に変更となりました。

 

仕事の都合上、出発の便のスケジュールと合わなかったので、妹は成田から。

私たちは羽田からハワイに向かいます。

そしてワイキキで合流という流れです。

前回の家族旅行時も向こうで合流だったので恐らく今回も問題なく現地で合流できるはず。

 

そして、びっくりすることに偶然にも今回のハワイの日程がまたマラソン開催日ということで、これも何かの縁と感じ参加することにしましたw

 

こちらのホノルルハーフマラソン・ハパルアに参加しました!

 

開催日は到着翌日。

ホノルルマラソン同様、やや過酷なスケジュールですw

なので、ホノルルに到着したら前回同様、まずはコンベクションセンターにゼッケンをとりにいくというミッションからスタートです。

 

あと今回は母も参加。

 

ただ、残念な事にスポーツ中に肉離れをおこしたそうで今回はウォーキングでの参加になりました。

 

まぁでも同じ大会に大好きなハワイで参加できるのは嬉しいこと。

 

ちなみに妹は参加しないようです(笑)

家族みんなで参加したかったけどな(笑)

 

まぁ強制させるようなことではないし、仕方ありません(笑)

 

さて、今回やりたいこと

・前回同様オアフ島サイクリング(180kmほど)

・ビアバー巡り、ハワイの写真と動画をたくさん撮ること!他は何だろ?家族みんなで楽しむことですね!

 

SIMなどに関しては前回のハワイの時と同じ要領。

自分のブログが自身の為になるとはw

 

早速本編スタートです!!

 

 

いきなり飛んで、、、

羽田空港第三ターミナル駅に到着です。

f:id:higumaiya2279:20230415181019j:image

チェックインカウンターが何番か確認。。。

f:id:higumaiya2279:20230415183327j:image

下から2番目の21:55発。

NH186が今回乗る飛行機になります。

チェックインカウンターはC,D,Eです。

 

ひとまずEのカウンターで母を待ちます。

何度か電話してようやく合流!

 

成田空港と違いSUITECHEAK-INがなくこちらのカウンターで荷物を預けます。

f:id:higumaiya2279:20230416042904j:image

 

羽田空港第三ターミナルでは大型荷物(自転車)はこちらで預けるのではなく係員の人と少し歩いて大型荷物専用の検査場まで行きそちらで検査し預ける様です。

 

係員の方が来る前にFace Expressというシステムが導入されたようで未登録だったのでこちらの登録をお勧めされる。ちなみに登録すると保安検査に行く際、通常の列でなく専用レーンに並ぶことができスムーズということ。

 

現在保安検査場までの優先レーンがなくこの通りめちゃくちゃ混雑しておりますが、

f:id:higumaiya2279:20230415183331j:image

Face Expressを登録すると専用レーンから保安検査場まで進むことができ、この目の前の人たちの先ぐらいまで一気に進むことができます。

 

こちらの機械で登録です。
f:id:higumaiya2279:20230415183335j:image

スタッフの方のおかげですぐに登録できました。

ありがとうございます。

 

f:id:higumaiya2279:20230416043558j:image

係員の方がきましたので、これから大型荷物(自転車)を持って検査場まで移動です。

f:id:higumaiya2279:20230416043905j:image

検査場到着です。
f:id:higumaiya2279:20230415183315j:image

 

ここで問題発生。

このまま預けるとベルトコンベアで自転車が破損する危険性があり、ベルトコンベア経由ではなく、別の場所に持って行ってそこで預けたほうがいいという流れになりました。一旦ANAさんに確認です。

f:id:higumaiya2279:20230415183750j:image

一応こちらの検査は通って問題なさそう。

結局係の人が持って行ってくれるそうになり無事に完了。ありがとうございます!

 

てことで今から保安検査へ。

先程登録したFace Expressレーンから入ります。これがめっちゃ早く登録おすすめです(笑)

 

ここからは写真NGエリアなので一気に進みます。

 

無事に出国手続きを終え、

f:id:higumaiya2279:20230904064620j:image

ラウンジへ向かいます。
f:id:higumaiya2279:20230904064616j:image

到着!!

 

 

19時前ですが結構空いてます。

ひとまずこの辺の席を確保し夜ご飯にしましょう。

 

f:id:higumaiya2279:20230415202509j:image

現在、こちらの様なおつまみ類やおにぎり、パン、野菜類、デザートはブュッフェスタイルで
f:id:higumaiya2279:20230415202528j:image
f:id:higumaiya2279:20230415202506j:image

f:id:higumaiya2279:20230416044208j:image

その他はオーダー制になってます。

前回の成田空港のラウンジ同様、携帯からもオーダーできますし、カウンターまで行って口頭でオーダーすることも可能です。

 

そしてこちらがSUITELOUNGEのみ提供のメニューになります。(いくつか撮り忘れてしまいましたのでこちらで全部ではありませんがこれがほとんどです(_ _))

f:id:higumaiya2279:20230419194319j:imagef:id:higumaiya2279:20230419194345j:image
f:id:higumaiya2279:20230419194327j:imagef:id:higumaiya2279:20230419194331j:image
f:id:higumaiya2279:20230419194349j:imagef:id:higumaiya2279:20230419194323j:image
f:id:higumaiya2279:20230419194341j:imagef:id:higumaiya2279:20230419194334j:image
f:id:higumaiya2279:20230419194338j:image

1枚目と2枚目はセットでなく単品の用意もあります。下にカロリー表記もありますが、頼んだもののカロリーを足していくと罪悪感しかないので今回はみないことにしました(笑)

 

注文はとりあえずサラダにチキンカレー!
f:id:higumaiya2279:20230415202542j:image

そして生パスタのカルボナーラ!に追加で、ハンバーグと一気にカロリー摂取しますw
f:id:higumaiya2279:20230415202531j:image

f:id:higumaiya2279:20230415202458j:image

カルボナーラはその後何度かスイートラウンジを使用しましたがもう頼むことはありませんでしたwそれが感想ですw

 

時間がまだあるので今のうちにシャワーを借りf:id:higumaiya2279:20230415202534j:image

フライトで寝る前に汗を流し準備万端!!


f:id:higumaiya2279:20230415202558j:imagef:id:higumaiya2279:20230415202606j:image

こちらがシャワールームです。

 

そしていよいよ搭乗へ。

大谷選手!

f:id:higumaiya2279:20230904065020j:image

 

f:id:higumaiya2279:20230904065016j:image

エコノミークラスの食事はこんな感じ。

ラウンジで食べたので食べなくていいのに来てしまったら食べてしまうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

f:id:higumaiya2279:20230904065025j:image

どんだけカロリー摂取してんだw

この後爆睡し無事到着です。

f:id:higumaiya2279:20230416054020j:image

あー久しぶりのハワイ!

 

飛行機から降りて入国審査まで歩いてきます。

f:id:higumaiya2279:20230416054017j:image

入国審査はスムーズでしたが最後に宿泊するホテルのアドレスを答える必要が今回はあり、控えて無かったのであたふたしましたw

 

携帯でスクショは撮っていたのですがデータフォルダのかなり前の方にあったので焦ったー(笑)

今度からプリントアウトしよう。。。

 

入国審査も無事に終わり前回同様Hawaii23の送迎にてワイキキまで。

 

 

既に車がきており乗り込みます。

f:id:higumaiya2279:20230416063549j:image

車内は今回私たちだけでした。

宿泊施設前でおろしてもらい、荷物を一旦預けます。

今回の宿は前回宿泊したStay Hotel WaikikiのコンドミニアムであるStayCondominiumWaikiki。チェックインはホテルのフロントで行い、チェックインタイムは16:00でしたが12時で手続きを済ませて入らせてくれました(笑)ラッキー‼︎

 

昨年、12月に宿泊したホテルの裏に今回宿泊するコンドミニアムがあります。

なのでコンベクションセンターまでの道のりも前回とほぼ同じ。

 

 

まずはコンベクションセンターにゼッケンを取りに行く必要がありますので、徒歩でコンベクションセンターへ。

また運河沿いを歩いて向かいます。

f:id:higumaiya2279:20230419194958j:image

あーハワイに着いたって感じ(笑)

f:id:higumaiya2279:20230419195002j:image

やっぱり日差しが強いです。
f:id:higumaiya2279:20230419195010j:image

コンベクションセンターが見えてきました。
f:id:higumaiya2279:20230419195006j:image

さて入りましょう。
f:id:higumaiya2279:20230419195013j:image

f:id:higumaiya2279:20230924162557j:image

ホノルルマラソンの時と違い今回特設された会場はやや狭目のスペース。まぁ仕方ないですよねw

色々とグッズの販売コーナーなどありますがそのま手続きを終わらせてコンベクションセンターを出ます。

 

そのあとは近くにアラモアナショッピングセンターがあるので久しぶりに立ち寄ることに。

f:id:higumaiya2279:20230416095816j:image

まだハワイに着いて何も食べて無いからなんか食べたいけど流石に昨夜食べ過ぎたしやばいかな(笑)

 

結局本当に立ち寄っただけで何も買わず、ホテルに戻る途中にアイスを食べて帰りたいと思います。

 

 

 

こちらのLappert's Hawaiiでアイスクリームを購入します。

 

 

 

この日は外までの行列は無く店内10数人待ち。

Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resortの敷地内にあります。

毎日7:00~21:00まで営業しているようです。

f:id:higumaiya2279:20230417184854j:image

多くのフレーバーがあり何も予習をしていなかったのでとりあえず目についたものをお願いしようと思います。

f:id:higumaiya2279:20230417191014j:image

f:id:higumaiya2279:20230417191054j:image

ちなみに目の前でワッフルコーンを焼いておりいい香りがしてきます。

手焼きのコーンって初めてかも?そもそもアイスをあまり食べないから出会ってないのか。

f:id:higumaiya2279:20230417191103j:image

シーズナルのUP COUNTRY。

これをまずはこれにしよう。

 

それとKONA COFFEE。この2種にします。

f:id:higumaiya2279:20230417184902j:imagef:id:higumaiya2279:20230417184858j:image

会計はDouble Scoop8.79,Waffle Cone1.29こちらに税がかかり$10.55です。

f:id:higumaiya2279:20230417191141j:image

なかなかボリューミーで食べ応えありそうです。

 

結構粘性のあるアイスでコナコーヒーはややほろ苦さを感じミルキー、一方UP COUNTRYはグァバが入っている影響かちょっとのど飴にような味わいですw

 

 

シーズナルがあるので毎回ハワイにくるたびにこちらに伺うのもあり。

ちなみにこちらのLappert's Hawaiidですが2023年4月現在オアフ島にはこちらの店舗のみ。

 

これからホテルに戻り仮眠をとろう。

 

 

旅の疲れのせいかみんな爆睡(笑)

目が覚めたところで近くで夕食をとることにしました。

Heavenly Island Lifestyle

こちら検索したところ、なんと日本にも出店し代官山にもあるそうで、ネットでメニューを軽くみてみると日本価格で少しお安くなってましたwなんとハワイのビールも日本で飲む方が安いという笑

f:id:higumaiya2279:20230419200703j:image

TapはLONGBOARD LAGER、BIG SWELL IPAの2種あり、まずはBIG SWELL IPAをオーダー。

Maui Brewing Co.のビールです。

f:id:higumaiya2279:20230419200950j:image

染みる。。。今回もWaikikiのMaui Brewingに立ち寄ってビール飲まなければ。

あとは各自適当に頼んだものが運ばれてきました。

f:id:higumaiya2279:20230419200614j:image

サラダの量が盛り盛り。これは嬉しい!!

ケールサラダ!
f:id:higumaiya2279:20230419200617j:image

アヒ!
f:id:higumaiya2279:20230419200624j:image

ガーリックシュリンプ
f:id:higumaiya2279:20230419200628j:image

結構大きめな海老で、ガーリックはしっかり効いており、頭も尻尾も全部食べられます。

全く口に引っかからずソフトシェルクラブの様です。

 

パエリア
f:id:higumaiya2279:20230419200621j:image

こちも海老がしっかり大きい。

パエリア自体そこまで大きくありませんが、サラダが思いの外、量が多くこちらのパエリアを3人でシェアしてかなりの満腹。

 

野菜が不足しがちなハワイでこれだけ野菜を食べることができるのはかなり嬉しい。

ランチとかで野菜だけ食べにきたいなー。

 

こんな感じで初日は終了!!

明日はマラソンなので早起きする為、早めに寝ます。ではまた次回のブログでお会いしましょう!!