ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

久しぶりのハワイ⑤フルマラソン後、打ち上げへ。足が、、、、

仮眠したらすっかり疲れが取れたと言いたいところですが、眠気は消えたものの立ち上がるとフルマラソンの疲れがしっかりと残っており、体がついてこないw

ガチガチです(笑)

 

とりあえずまだ時間があるのでもう一度シャワーを浴びて支度。

 

 

待ち合わせはHerringboneです。

歩いて7分。

但し普通に歩けたらの話ですw今の足の状況的に2倍はかかりそうなのでかなり余裕をもって30分前に出発。それではHerringboneに向かいます。

 


f:id:higumaiya2279:20230213233558j:image

f:id:higumaiya2279:20230213233555j:image

f:id:higumaiya2279:20230213233601j:image

15分ほどでお店の入っているインターナショナルマーケットプレイスに到着したのですがどこにお店があるんだろうと探すこと数分。3階にあることがわかり、エスカレーターで3階に。合流時間には何とか間に合い予約名を告げ店内に。

 

f:id:higumaiya2279:20230203115545j:image

ちょうどハッピーアワーの時間帯だったようで、お得に頼める時間のうちにいくつか既に料理が注文されてました!

 

まずはガーリックがしっかり効いたの魚の料理。

f:id:higumaiya2279:20230203115548j:image

 

続いてオイスター
ソースはわさびとキムチとハワイアンソースの3種。

f:id:higumaiya2279:20230203115554j:image

わさびはケチャップにホースラディッシュパクチーかな?

キムチはあんまりキムチって味がわからなかった(笑)

主張が強くないので牡蠣の味がメインで感じられるソース。

3種あるものの結局2種しか使いませんでしたw

わさびがこの中だったら好みに近いかな!

 

そして蛸。

こちらはソテーされてます。

バルサミコの酸が感じられすっきりとした味付け。f:id:higumaiya2279:20230203115551j:image
とここでメンバーみんなが揃ったので店内からテラス席に移動です。

 

ハッピーアワーも終わり通常メニュー。
f:id:higumaiya2279:20230203115558j:image
f:id:higumaiya2279:20230203115601j:image

 

ビールをオーダー!!
f:id:higumaiya2279:20230203115605j:image

 

テラス席はこんな感じです♪
f:id:higumaiya2279:20230203115608j:image

確実に野菜不足なのでサラダをオーダー。

f:id:higumaiya2279:20230203115611j:image

 

それにムール貝もオーダーしました。
f:id:higumaiya2279:20230203115615j:image

たくさん飲めると思ったのですが、やはりおそるべしフルマラソン

ビールを三杯飲んだだけで記憶が吹っ飛びそうになったのでここで先に帰宅することにしました。

 

ふらふらで無事にホテルに戻り、

とりあえずホテルにあるランドリーをチェック。

洗濯機と乾燥機があります!

どちらも無料。

f:id:higumaiya2279:20230203115812j:image

 

少し仮眠し洗濯機に洗濯物をイン!!

 

洗濯している間の時間にABCマートに行って
f:id:higumaiya2279:20230203115651j:image

ビールでも買おうかと。
f:id:higumaiya2279:20230203115654j:image

この二つの大きめのボトルのビールを購入。

なんと2本で$6です。安ッッッ!!

スタイルはjuicyhazeIPAとimperialIPAです。

 

流石に今日は飲めないので冷蔵庫にストック。

f:id:higumaiya2279:20230302194816j:image

 

こんな感じで人生初のフルマラソンの記念すべき一日が終了。
いつかやってみたいと思っていたことが一つ消化できて良かったです。

皆さんはいつかやってみたいことはいくつぐらいありますか?

この時は2022年ですが2023年はとりあえず2つ既に達成したのでそれもこちらで共有したいと思います。

とりあえず今回はここまで。

ハワイ編。。。。つづく。。。