ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

新たなうどん時代の幕開け@香川県 カマ喜ri

今回は観光も組み込んでいこうと思い、7:30にホテルを出て、銭形砂絵を見に27kmほどサイクリング。1時間10分ほど。

銭形砂絵が見える象ヶ鼻展望台からこちらのカマ喜riまでは4.5kmぐらいとかなり近いので、ついでにこちらを観光するのもおすすめですよ。そして、カマ喜riからシラカワまで5kmほどと近い為、連食もアリですね。

讃岐うどんの人気のお店はいい意味で硬派!って感じですが、こちらはうどんが顔に模した様な盛り付けだったりどちらかと言えば、今風な印象が強く、インスタ映え系のお店で味はどうなのかな〜っていうのが正直な印象。その印象は変わるのだろうか?!


10:50到着。

f:id:higumaiya2279:20210525022507j:image
f:id:higumaiya2279:20210525022526j:image

 





スーツ姿の方やカップルなど様々な方が9人並んでる。まぁ流石にオープン前は並ぶよな。
並びは変わらず僕含めて10人のままオープン!!
と思いきや、オープン時間に合わせて訪れる車もちらほら。
席が多いのにも関わらず、11:08には満席で待ちが出ていた!

 

とりあえず着席

f:id:higumaiya2279:20210525022454j:image

メニューは黒板に。

f:id:higumaiya2279:20210525022512j:image

今日も4軒ぐらいうどんを食べる予定なので、かまたま小を頼むと、天ぷらはいいですかー?と言われたのでゲソ天頼んじゃいました(^^)

待っている間に店内を見回すと、お洒落なカフェ風で店員の方も比較的若め。
しかし!!!うどんの湯切りはとても力強く期待大
遊び心あるビジュアルだが
味はいかに?!


釜揚げと天ぷらは茹で上げ揚げたてを提供なので時間がかかりそう!でも、これは期待が更に膨らむ。


そして、ついに着丼。

f:id:higumaiya2279:20210525022447j:image
顔です!卵を潰さないといけないのでこの顔とは一瞬でおさらば。
混ぜて早速頂きます!
まずは卵が絡んでないうどんだけを。
太麺で麺だけ見るとお洒落な内観とは違い期待大。
早速、麺だけいただくと小麦の香りが非常に強い。
そして、やや塩味を感じながら、噛むと非常に弾力があり、最後の最後までその弾力がある。
続いて卵を絡ませて食べてみると、卵が絡むがうどんの味が強くあまり変わらない(笑)卵に勝つうどんってなかなか。小ぶりな卵だからなのか?こんなうどん今までなかったな。


そして、しょうゆをかける。
すると!!!!!
つながる!!繋がった!一連の流れになった!
醤油の香り、そして甘さが訪れた後、卵がコクを加え、その中にうどんの香りと甘さ、そして塩味が訪れる。
いやーすごいお店。

そしていかもうまい!衣が軽くサクサクで香りがすごい。奥深い。
お会計は550円。コンビニのお会計ぐらいの金額でこれが食べれるんです。Paypayも対応で、最近のうどん屋さんはいいですねー。

こちらは再訪必須。お客さんも今までとは違う若い方が多く、うどんを広める素晴らしいお店だと思います。

 

 

 お店の紹介

カマ喜ri