ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

著名人も度々訪れる、大人気鉄鍋餃子!!

九州北部遠征最終日。

午前中に博多から唐津までサイクリングでお腹を空かせ、たくさん食べる予定が意外とお酒でお腹が膨れている所、友人が博多に到着したので合流。

 

そして葉隠うどんでうどんを頂き、そこから友人がホテルにチェックインの手続きへ。天神で合流し、博多駅行きのバスにのり、博多駅前3丁目のバス停で降り、歩くこと数分。

 

あかい暖簾が特徴的なお店。

見えて来ました〜。こちらは「博多祇園鉄なべ」さん。

私も何度もこちらのお店に来たことがありますが、それはコロナ禍前の話です。

 

21時にお店に到着‼️

f:id:higumaiya2279:20201006223259j:image

お店の写真を撮っている間、2名1組のお客さんが先にお店に入ってしまうw

すると席を準備中みたいで、お店から出てきて、「待ちだそうです」と後ろで見ていた私達にわざわざ教えてくれました。

なんて心優しい方なんだー!

お店の方が出てきて何名ですかー?と尋ねてきたので2名ですと伝え、待つこと15分。

 

ようやく着席することができました。

とりあえず生ビールを頼み、そのあとお店のおばちゃんが

 

「何人前食べる?」っとまずは餃子の枚数の確認。

二人できたのでひとまず3人前をオーダー。

 

ちなみに今回店内写真撮影、録画禁止で料理だけの写真となります。とはいえ、周りも写真は極力撮っていない、雰囲気だったので餃子だけの写真となります。

 

来ましたよー!!

みるからにカリッカリ🥰

この焼き加減だと噛んだ時にどんな音がなるか想像できますよね?!w

 

f:id:higumaiya2279:20201013115054j:image
ザクっと音を立てカリザクカリザクそんな感じの食感です。

焼き目が非常に香ばしく皮は分厚め。肉汁系の餃子ではなくこの焼き目のクリスピー感とニンニクとニラの風味が非常にお酒のアテとして最高!!

3軒目なのにも関わらずペロッと完食。

 

まだまだ入りそうですが、さぁもう一軒梯子しましょうかw

写真では紹介できませんが店内にはこれでもかというほどの著名人の方々の訪問時の写真が貼られています。

そういう意味でも博多の餃子屋さんでは一番の知名度のお店かも知れませんね😊

ご馳走様でした\^o^/ 

 

今回ご紹介したお店はこちら♪

tabelog.com

 

営業時間

営業時間17:00~23:00定休日日曜・祝日(※盆休み・年末年始休みあり)

 

アクセス

地下鉄「祇園」駅(5番出口)から徒歩3分JR鹿児島本線「博多」駅(西口)から徒歩9分(600m)

福岡県福岡市博多区祇園町2-20

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。