ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

麺笑 コムギの夢@戸田公園

戸田公園駅から徒歩5分ちょっと。中央通り沿いにお店があります。

 

しかし、今回は私は徒歩でなく荒川CRで葛西臨海公園からふらっと浮間あたりまで走りお腹がすいてきたところで普段あまり行くことのない戸田公園方面へ。

SNSなどでこの辺のお店が投稿されていたことを思い出し、調べてみるとちょうど自分のいる場所付近にお店があったので、今夜はこちらへと。

 

 

お店の前に17時55分ごろ到着すると、お店の明かりもついていなく、もしかしてて臨時休業?!もしくは昨今の社会情勢により営業時間の変更でも生じたのか?!と思いとりあえず18時まで近くのコンビニに入り時間をつぶすことに。

時間を確認すると18時を過ぎていたのでお店の前にいくと

 

ばっちり開いてましたー

 

f:id:higumaiya2279:20200904171248j:image
f:id:higumaiya2279:20200904171241j:image

 

お店に入ると右側に食券機とアルコール消毒液が備えられてます。 

 

 食券機を見るとPaypay利用可能の札が!万札しかない時などの救世主ですね。

どこのお店も対応してくれたら個人的にうれしいです。


さぁ、食券機が目の前。

ラーメンはどれにしよーかな。

実はこちらの店主、一風堂出身とのことなのでここは

豚骨という名前の入っている

豚骨魚介ラーメン」 750円

をポチっと。

豚骨ラーメンは好きなのですが魚介と名前に入っているものは基本的に頼まないんですよね~。煮干しは好きなのですが、魚介〇〇ってつけ麺を筆頭にありきたりな印象があるので。

 

はい、そして着席!食券を渡すと

「大盛でもお値段同じですがいかがなさいますか?」とのことですが、、、

 

帰路のこともあるので麺は普通に😭

 

とういうのも、以前食後にサイクリングして苦しくなったことがあるのでw

Facebookに自家製麺という記載があったので麺もものすごく楽しみです。 

 

待っている間は、卓上の調味料を拝見。
まずはミル発見。

中にはブラックペッパーと、、、、ホワイトペッパーも!!!

そしてその後ろにあるのは辣油、お酢、醤油かな?餃子のタレかな?🤔

 

※写真に入ってなくすみません(__)
f:id:higumaiya2279:20200904171230j:image

 

 

✨✨✨✨✨✨

5分ほど経過~~~

✨✨✨✨✨✨

 

 

f:id:higumaiya2279:20200904171303j:image

 

きたぜーーーーーーーーー。

トッピングの存在感‼‼

程よくチャーシューからは炙った香ばしい香りが。 

香味油の層はあるがそこまで厚くない。

さて、まずはスープをいただっきます!

 

🍜

 

表面を覆っている油により少しこってりさがきた後、

魚介スープの味わいがまずはストレートに。

そして節などの酸味をやや感じた後にまろやかな豚骨の味わいが膨らむように口の中で広がる。

 

うん、

 

最初は魚介やけど堪能しているとしっかり豚骨

 

そ、し、て、

 

この自家製麺の甘さがスープに合う

 

咀嚼していると次第に広がってくる甘み。

これがスープを飲み込んだ時の余韻のまろやかさに非常にマッチ。

 

いいね!

 

チャーシューはともに焼き目が香ばしい。

豚肩ロースは筋の食感がシャキシャキ、赤身の味わいもGOOD!
豚バラの方は脂が単に脂っこいのではなくコラーゲン質の味わいもしっかり。

 刻み玉ねぎの甘さもかいわれの程よい苦みもトータル的な味わいのバランスとしていいと思う。

 

 

 

ごちそうさまでした。