ぶらぶら旅歩き

旅先の美味しいお店などを紹介します!

noodles house 錦鯉@錦糸町 暑いときにこそ食べたくなる汁無し坦々麺

この日はお昼にずっと気になっていたラーメン屋さん。こちらの汁無し坦々麺が食べたくて伺った。

 

最寄り駅は錦糸町駅

一応近くに来ているのだが、地図で確認するもそれらしいものは見当たらない、、、

と思っていたらありました。

 

f:id:higumaiya2279:20180919200755j:image

外観は今回撮ってませんがこちらが出てるので目印になるかと思います。

 

夜は提灯などが光っているようなのですぐにわかるはずですが日中はお店がたくさん並んでいるのであまり目立たず見つけにくいです。お店は縦長、早速入ってみます。


◇訪問時の状況

平日 13:30頃訪問時、店内には先客が2名。待ち時間は無し。

なお天気は晴天で少し涼しくなり快適な気温です。

 

◇サービス
入り口にお水がありセルフサービス。

食券制ではなく口頭で伝え、会計は後払いシステム。

 

◇オーダーしたもの
汁なし担々麵目当てで伺った為、この日は汁無し坦々麺をオーダー。

辛さは麻辣はそれぞれ1ずつがデフォ。今回は麻1辣2にしました。

→汁なし担々麵 880円 辣追加50円 930円

f:id:higumaiya2279:20180919081115j:image

ちなみに麻辣共に1〜4まで調整でき、

それぞれ1段階あげる毎に50円アップする。

※なお、調理中でも変更可能とのこと。

 

 

具はネギやニラ、小松菜、肉味噌、糸唐辛子など。

胡麻がとても特徴的でマイルドでコクがある。

また酸味ほどよくきいており、食べながら息を吸うと酸味が意外と喉の奥をつくようで咳き込みそうになった。

麺は縮れのもちもち。

タレとの絡みは抜群。

 


土地柄ちょっと怖そうな店主なのかなと思いましたがとても丁寧な大将でした!

パクチーなどもトッピングであるので好きな方は是非トッピングを。

小岩に金魚という系列もあるようです。

 

自宅から近かったら、結構行ってしまいそうな中毒性あり。ご馳走様です。